題の前に野球体験会の告知があります。

4月7・8日土・日曜日、9:00〜12:00まで佐呂間町の『ホワイトドームさろま』で行います ❗️

野球に興味がある方や子供に運動させたい方などどなたでも大歓迎です ‼️

当日は出入りも自由ですので、一緒に楽しみましょう ‼️

この施設は屋内になりますが、多少寒いかもしれませんので暖かい服装でお越し下さい 🎵

もちろん、室内ですのでスパイクは必要ありません 😊

またグローブやバットをお持ちの方は、ご持参下さい ⚾️(無くても大丈夫です 👍)

何かご不明な点・ご質問等がありましたら下記アドレスまでご連絡をお願い致します‼︎

okhotsuk.baseballclub@gmail.com

たくさんのご参加をお待ちしております ‼️

※ホワイトドームさろまの住所は…

『佐呂間町永代町178-4』になります。

ここまでが告知です


プロ野球も開幕し、我らオホーツクベースボールクラブ(OBC)の地域も雪解けが進み、春めいてきました

今回紹介する動画は昨年8月に行いました、監督考案の6人制野球のホームランシーンです


ここをクリックすると再生されます。


野球人口が減少する中でも試合を楽しく体験できるように、外野手をなくし、6人で行う野球です
外野手がいない分、外野を狭くして、ホームランゾーンを大きくしました
当日の会場になった生田原球場では内野後方の芝生をホームランゾーンに設定しました。こうなるとホームランが多くなります

何と言っても打者の醍醐味はホームランです
プロ野球選手がホームランを打ち、悠々とベースを1周する優越感を子供たちにも体験させて、さらに野球を好きになってもらいたい思いで開催しました

今シーズンも6人制野球に限らずたくさんホームランシーンが生まれることを期待しています

IMG_9879

IMG_9863

こんな楽しいチームで一緒にプレーしませんか

野球に興味ある方、笑顔で思いっきり野球をしたい方大歓迎です

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😃