先週総会と納会がありました

総会では今年の活動方針とオホーツクベースボールクラブ(OBC)の活動の基本となる選手の獲得について熱く話し合われました。今年は野球だけでなく積極的にお祭りなどの地域イベントに参加して楽しみ、チームの知名度を上げ、仲間を増やす活動も行いたい考えです
参加した皆さんは真剣に選手たちが、のびのび楽しく野球させたい思いが伝わる総会でした
総会の後は、納会で盛り上がりました

集まったメンバーたちは1年前まで、会ったこともなく、顔すらも知らないが多くいました。それが地域を超えて触れ合う仲間になったのは、OBCの縁なんですね
人口の少ないオホーツクエリアでは貴重なことです。田舎のチームではそれぞれの小学校エリアしか選択肢がないことが多くあります。小学校エリアにチームがないと野球はできないこともありますし、人数の少ない小学校内の世界しか知らずに年齢を重ねることになってしまいます。
OBCは広域チームなので、こんな地域でも小学生から広い人生経験ができる場となっています

納会で監督・コーチ・選手たちは卒業する6年生へ激励の言葉や、目標、親への感謝を話しました
6年生は本当の卒業まで時間がありますので、下級生も一緒にもっともっと楽しく活動することでしょうたくさん目標をクリアしてステップアップしているといいですね
また来年熱く、楽しく納会ができるよう、選手や監督コーチ陣に負けずに、我々保護者達も頑張ります

こんな楽しいチームで一緒にプレーしませんか?野球に興味ある方、笑顔で思いっきり野球をしたい方大歓迎です


IMG_2064
 ↑↓かんぱーい(乾杯) もちろん子供はノンアルコールです。
IMG_2065

IMG_2076
↑いつもと違って今日は私服です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました