7月21から22日に親子野球、合宿、試合では人生初ランニングホームランと盛りだくさんの週末と過ごしました

合宿の初日は丸瀬布スポーツ公園で練習と親子親子野球(中学生お兄ちゃんも含む)で汗をながし、川遊びをして大自然に触れあいました
IMG_7420

IMG_7424

IMG_7426

IMG_7430

IMG_7432

IMG_7437

IMG_7458

IMG_7461

IMG_7478
↓大きな当たりでも、さすがに一周走るのはキツイです。
IMG_7488

IMG_7523

IMG_7527

夕食はバーベキューで美味しく食べ、温泉に入り一夜を過ごしました
選手たちは翌日の試合に備え早い時間に就寝したのは、やっぱり試合に出たい選手たちのチームだなぁと思いました。大人は酒を飲みながら選手たちの野球に対する思いを実現させることに熱く語り合って夜を過ごしました
IMG_7586

IMG_7585

翌日は丸瀬布から佐呂間に移動して、佐呂間ライオンズさんと2試合対戦させて頂きました
1試合目はお互い当日のベストメンバー戦、2試合目は新人チーム戦でした

1試合目には4年生選手から人生初のランニングホームランが飛び出しました
大きな自信になったと思います
2試合目は新人チーム同士で初登板、初ポジションがあり、ビッグプレーや珍プレーの連発でバスケやラグビーの試合のような点の取り合いとなりました
佐呂間ライオンズありがとうございました。

IMG_7611

IMG_7612

IMG_7642
↓このあと人生初ランニングホームランが出ます。
IMG_7698
↓ホームイン
IMG_7713

IMG_7733

実はこの合宿は旭川での試合後に指導陣で立案して一気に実現しました
数日で取りまとめ、会場手配、会計など事務局長の手際の良さに関心させられました
事務局長のお陰です。大変感謝しております
お手伝いした父母の皆さまにも感謝します皆さまありがとうございました

合言葉「常笑」がプレーでもプレー外でもあふれた二日間でした
今年も選手や指導陣、父母にとっても楽しい思い出となりました

こんな楽しいチームで一緒にプレーしませんか
野球に興味ある方、笑顔で思いっきり野球をしたい方大歓迎です
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
連絡先  事務局 村井優也 090-1529-5942