オホーツクベースボールクラブ(少年野球チーム)

北海道オホーツク管内(網走管内)の小学1年生から6年生を対象とした少年野球のクラブチームです。

ここ数日ですっかり雪景色になりました

半年前は思いっきり外で試合していたのが懐かしいです。

今回の紹介するのは6か月前に行いました、女子野球チームとの練習試合です
相手チームの先発ピッチャーはわがチームのキャプテンでした
日頃頼もしいキャプテンが相手に回ったので、わがチームの攻め方を見破られ慌てました
(紹介する動画にはこのシーンは入っていません。)
慌てることもありましたが、試合は最後まで真剣に、そして笑顔の絶えない試合でした。
試合をして頂きましたオホーツクブルーエンジェルスさんありがとうございました。

観戦していた子供に「いつもこんなに楽しいの❓」と質問され、「練習でも楽しくやっているよ」と答えたのが印象に残っています


  でっかいアーチを描け行けホーーーームラン
IMG_6126
 
  今日は相手ピッチャーで登場です
IMG_6243

  サイン確認もナイススマイル
IMG_6253

  ヒット打ってナイススマイル
IMG_6388

   新旧ユニホームが混在しています。
IMG_6474

こんな楽しいチームで一緒にプレーしませんか
野球に興味ある方、笑顔で思いっきり野球をしたい方大歓迎です
今回も最後までご覧いただきありがとうございました

しばらく更新しない間に、すっかり季節が変わり、プロ野球もあっという間に日本シリーズが終わりストーブリーグに入りました
我らオホーツクベースボールクラブ(OBC)もストーブリーグに突入です。ここからは今シーズンを振り返りつつ、選手だけでなくこのブログも次期シーズンのステップアップを図りたいと思います

そんなOBCストーブリーグの第一弾として、今シーズンを盛り上げた選手たちを動画で紹介します。

チームの合言葉は「常笑」です
日々の練習中から、プレーを通しての笑顔・笑いに溢れ成長するシーズンに、応援している私たちも楽しませてもらえました
こんなすばらしいチームを作った選手、監督、コーチ、スタッフ、保護者に巡り合えたことに感謝しています

こんな楽しいチームで一緒にプレーしませんか
野球に興味ある方、笑顔で思いっきり野球をしたい方大歓迎です

7月23日(日)北見の東相内ヤンチャーズさんと練習試合を行いました⚾️
OBC、初の5年生以下チームの試合も行い…普段守ったことのないポジションに戸惑いながらも…

チームの合言葉『常笑‼️』でプレーしてくれました😊

普段出てない2・3年生4人がフル出場✨
3年生で初ヒットがツーベースヒット🎉しかもこの日は誕生日🎉素晴らしいバースデーツーベース㊗️

しかし、新人ならではのハプニングも💦
トイレに行くタイミングが分からず…打順が回って来てしまって…😵
ここで我がOBCの秘密兵器…背番号0‼️
5歳児が代打出場🤣

試合は珍プレー続出する中でも一生懸命ボールを追う姿に勝ち負け関係なく野球の楽しさ・素晴らしさを感じました‼️

この度、連絡試合をして下さった東相内ヤンチャーズの指導者・父母の皆さん、ありがとうございました🙇

IMG_1268

↑このページのトップヘ